2018年04月22日
ジャンジャン (T-T)
予定では、釣りキチ1号はエギング三昧、釣りキチ2号はタイラバ、インチク三昧の2隻体制でしたが ‥‥
出航前、メンテナンス明けの釣りキチ1号の船外機からエンジンオイルが漏れているのに気付き
取りあえずオーナーに連絡して隣の釣りキチ2号での出航となりました
エギングは諦めタイラバで桜鯛狙いにして沖のポイントを目指しますが ‥‥
最近の急激な気温上昇で早くも赤潮の発生でお魚さんがお口を使ってくれません
何とかお土産のアコウを釣りましたが後が続きません ‥‥
オーナーからの連絡でお昼頃にマリンから2時間かけて釣りキチ1号の整備に来られると言う事なので
それまで何とか桜鯛の顔を見たくて頑張りましたが、時間が来てしまいノーゲットで終了
帰港して原因を聞いたらオイル注入口のキャップのふたから漏れていたそうでOパッキンを交換との事
船外機のふたの開け方やオイルレベルゲージの場所等を教わり、短時間のボーエギの2回戦に
湾内の藻場の状況はまだまだって感じだったので外回りの地磯を選択し
ミンコタi-Pilotのスポットロック機能を使用してアオリの臭いがプンプンする所を攻めてみましたが ‥‥
1時間やってアタリが無いのでここは、まだ早いと言う事で釣行終了としました
エギを触ると結構冷たかったので春イカシーズンはもうちょっとかな ?
出航前、メンテナンス明けの釣りキチ1号の船外機からエンジンオイルが漏れているのに気付き
取りあえずオーナーに連絡して隣の釣りキチ2号での出航となりました
エギングは諦めタイラバで桜鯛狙いにして沖のポイントを目指しますが ‥‥
最近の急激な気温上昇で早くも赤潮の発生でお魚さんがお口を使ってくれません
何とかお土産のアコウを釣りましたが後が続きません ‥‥
オーナーからの連絡でお昼頃にマリンから2時間かけて釣りキチ1号の整備に来られると言う事なので
それまで何とか桜鯛の顔を見たくて頑張りましたが、時間が来てしまいノーゲットで終了
帰港して原因を聞いたらオイル注入口のキャップのふたから漏れていたそうでOパッキンを交換との事
船外機のふたの開け方やオイルレベルゲージの場所等を教わり、短時間のボーエギの2回戦に
湾内の藻場の状況はまだまだって感じだったので外回りの地磯を選択し
ミンコタi-Pilotのスポットロック機能を使用してアオリの臭いがプンプンする所を攻めてみましたが ‥‥
1時間やってアタリが無いのでここは、まだ早いと言う事で釣行終了としました
エギを触ると結構冷たかったので春イカシーズンはもうちょっとかな ?
Posted by 釣りキチみつ at 18:18
│釣り