ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月17日

時化なので百笑仕事  (-_-;)

冬が近くなったのか今日は北東の風の爆風となって海は大時化  タラ~


サンデー釣り師には、厳しい季節がやって来ました  (-_-;)


仕方がないので、宿題だった農業小屋の井戸水用の打ち抜き工事を  ‥‥



時化なので百笑仕事  (-_-;)



インチ2分の鋼管の先を打ち抜き用に細工してくれる鍛冶屋さんを探すのが最近は大変



4メーターの鋼管に打ち抜き用の電動ピックを装着して、20キロの分銅二つを  ‥‥



時化なので百笑仕事  (-_-;)



この辺は昔、海だったので5分も掛からず、スイスイ入って終了 !


最初、手押しポンプのガチャポンで水を汲んだけど予想通り、大砂で詰まってしまって  ‥‥   ガーン



エンジンポンプで2時間、水を汲んだけど砂が止まらず   (-_-;)


時化なので百笑仕事  (-_-;)



これでは、家庭用電気ポンプで汲んだら砂が詰まって大変な事になりそう  ‥‥


もっと大きなエンジンポンプで砂を吸い上げる事にして、今日の作業は終了 !


前日の雨も全然、畑にはこたえて無くて土はカラカラ


大根、カブ、玉ねぎも何となく元気が無いような ?



時化なので百笑仕事  (-_-;)時化なので百笑仕事  (-_-;)時化なので百笑仕事  (-_-;)





























このブログの人気記事
渋かった
渋かった

おーくじをくられた
おーくじをくられた

行ったつもりで ‧‧‧‧
行ったつもりで ‧‧‧‧

ご無沙汰更新 (;゚ロ゚)
ご無沙汰更新 (;゚ロ゚)

鳥取ゴールド  残念!
鳥取ゴールド  残念!


Posted by 釣りキチみつ at 14:38 │百笑